SSブログ

Nのために 第6話。希美は癌?高野の妻はなぜ? [ドラマ]

許されぬ愛…罪人たちの悲しい告白?

希美が癌?
余命宣告を受けていて余命1年だと、高野さんに言っていました。
なので身辺整理のために仕事もやめたと。

でも、あれは今思えば10年の刑期を終えて西崎が出所してきたころ、
建築事務所で働いていた杉下希美(榮倉奈々)に、安藤望(賀来賢人)から
メールが来たんでしたね。
それでその中に高野という元警官(三浦友和)が話を聞きに来たと書いてあって
それを見た直後に退職届を出したのでした・・・。


そうすると
やっぱり病気のことより高野から逃れようとしたのが原因?
と思っていたのですが・・・。

もし、本当に癌なら、安藤と付き合ったり結婚とかしないかもしれません。
安藤はそれでもそばにいたいと思うけど。

それにしても賀来賢人さん演じる安藤望の希美を見る目が優しくときに切なく
胸キュンものですね。

希美を愛する気持ちがひしひしと伝わってきますね。
希美には「罪の共有」の相手成瀬くんへの思いがあるわけですが、
成瀬くんとは連絡もとってないし、
思ってくれる安藤君と幸せになってよ、という気持ちにもなってしまいます。

でも、次回は成瀬君との再会シーンもあり、
やっぱり成瀬くんなのかなという気もします。

高野さんの奥さんがなぜ声がでないのか、
原因は心因性、ということになっていて、
火事のとき、何かを見たのかなと感じていましたが、
今回高野さんがいろいろと調べ物をしているときに、
その高野さんに送る視線で
やっぱり何か知ってるんだな~、
それは言えないことなんだな~と思いました。

心が 口を閉ざすように命令したのでしょうか。

事件が解決して時間がたたないと高野元警察官の奥さんが口を利くことはないのも。
誰かをかばっているのでしょうか

成瀬くんが非人道的な仕事をして、人生をダメにしてしまうと思っていたけど、
不起訴になり、詐欺の仕事から足を洗い、
大学も前向きな理由でやめ、
新しいバイト先がきまり、てきぱきと仕事していて、よかった~。

次回の第7回が楽しみです。




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。