SSブログ

Nのためにカバー絵のかごの鳥は誰? [ドラマ]

前回 こんなことを書いてしまった・・・。


これですよね~湊かなえさんの原作。


なんと、カバーの絵がかごの鳥なんですね!!
奈央子ですか・・・。

ふ~ん。




と、書いてしまった。

違いますよね。

西崎も奈央子のこと「ラプンツェルのよう」と言っていたので
奈央子でもあるんでしょうけど・・・

むしろ
西崎さんですよね。
こんなセリフもありました。

奈央子が西崎さんへ
「トリは… あなたなんでしょ? 籠の中から逃げてきたのね。 」

と言いましたよね。

そうでした。かごの中の鳥は西崎さんでした。

親に虐待されそれを愛と受け止め親の死を自分のせいと思ってしまった西崎と
夫にDVを受けそれを愛と受け止めている奈央子

このふたりの出会いがこの殺人事件のキーだったんですから。
原作本のカバー絵がかごの鳥ということうなずけます。

前は不覚にもトリ=西崎がわからなくて
奈央子(限定)がカバー絵なの・・と感じてしまいました。




あと、全然関係ないけど思い出したシーンで
安藤が希美に
あいつ(成瀬)とつきあってるの?と聞いたとき

希美が
思わず取り乱して全力で答えてました。

つきあってない!

って。

な~んだ、成瀬くんじゃなくて安藤が好きなの?と成瀬ファンの私は思いましたが、
それを思い出してやっぱりやっぱり 希美が安藤が好きだったんだな~と
思ったことでした。

じゃ、病気のこと何も知らされず希美に身を引かれた形の安藤も
安藤の存在に気づいちゃいるけど来てくれた希美をうれしく受け入れる成瀬くんも

どこかどこか、むなしいものがあるな~。
などど、また「Nのために」を考えていた私です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。